研究ユニット

Vision

気候変動や生物多様性の損失といった様々な課題の解決にむけ、自然の価値を最大限に活用するための科学的エビデンスを提供し、人間を生物圏の一部とみなした新たな自然と社会の関わり方を提示する。

Vision

独自の人工知能技術を追求しつつ、様々な分野での人工知能技術の利活用を推進し、豊かな未来社会の実現に貢献します。

Vision

先端的知識や技術の社会実装による新たな社会価値を実現するために、組織内外にわたる知識や技術の移転・共有のメカニズムを明らかにするとともに、 共創的革新(Co-innovation)を実現する産学官連携の戦略とマネジメント、 そしてイノベーションのダイナミクスについて実践的研究を実施します。

研究センター

Vision

社会としての「リスクとの共生のあり方」、「最適な調和のある受容のあり方」を模索しながら、安全安心の実現と活力 のある社会の創造を目指しています。

Vision

日本初の台風専門研究機関として、台風災害リスクの低減による安全で活き活きとした持続的な社会構築への貢献、台風エネルギーの活用による脱炭素社会実現への貢献を目指しています。

Vision

すべての人が与えられた資質と能力を活かし、生き生きと生活し、将来世代のために夢と希望を抱いて耕し続ける、豊かで稔りある社会、「豊穣な社会」を目指して、総合学術的かつ実践的な研究・教育を展開します。

Vision

統合知による研究エビデンスに基づくヘルスイノベーションエコシステムを構築し、生活と医療・ヘルスケアを新技術開発・実践型研究で繋ぎ、移動・就労・居住を通して健康と幸せを実感できるイノベーションエリアを創造します。

Vision

最先端エレクトロニクス技術の研究・開発・普及によってスマートシティーの実現を促進させ、多様化する社会課題の解決と利便性向上に貢献します。